2006年09月26日

一番太っていた頃〜ダイエットのキッカケ

私は現在、身長156cm。体重43kg。

だけど、ここまでたどり着くのには長い道のりでした。

多くの失敗を重ねた結果、やっと自分にあった独自のダイエット方法にたどり着た結果なんですひらめき


私が一番太っていたのは、高校3年生の時だった。
高校時代の私はとにかくよく食べていて、少なくとも今の倍くらいは食べていたと思う。

1日3,000kcalくらい食べていたんじゃないかなあと思う。

高校生くらいの頃って誰でも食欲はありますよね。
でも、私の場合は、本当にすごかった。

高校の近くに喫茶店があって、そこに金魚鉢パフェというのがあった。
器が金魚鉢の巨大パフェなのだ。
私はそれを制限時間内に食べてタダにしてもらった記憶がある。

今じゃ絶対に食べられない!

ケーキも大好きで、食べ放題に行くこともしばしば・・・。

菓子パンが大好きで、1日平均5食の生活だった。

高校3年にもなると、受験勉強から、いわゆるストレス太りとなった。

受験勉強の合い間には必ず何かを口にしていた。

お腹が空いてなくても食べるという、最悪の食習慣だったんです。

しかも、受験を控えていたので、運動もほとんどしない生活。

これじゃあ、私じゃなくても太りますよね。

こうして、高校入学時49kgだった体重は、高校3年の6月には63kgにまで太ってしまった。

太腿なんてパンパンで股ずれができてしまったほどである。
何より、顔がパンパンで、めちゃくちゃ二重あごだった。

少しくらい太っていても顔がそんなに太っていない人っているけど、私は顔に肉がつきやすいタイプだった。
体も太っていたが、それ以上に顔デブだった。

だから、必要以上に太って見えたらしい。

そして、妹にも、両親にも、そして親戚にも
『もっと痩せろ!』
って言われていた。

親戚の叔母さんなんて
『そんなに太っちゃってどうするの? みっともないほど太っちゃって。それじゃあ、お嫁のもらい手ないわよ。本当、どうにかしたほうがいいわよ。』
とまで言い、私はとっても傷ついたのを今でも忘れません。

太っているとそれだけで、傷ついたりすることって多々ありますよね。
時にはバカにされる事も・・・。
悔しい思いも何度もしました。もうやだ〜(悲しい顔)


だから、みんな、痩せて綺麗になると自分に自信が持てるようになるのかもしれませんね。

だから受験が終わったらダイエットしようと密かに心に決めていました。

いろいろ悔しい思いもして、すぐにダイエットしたいとも思ったけれど、まずは、受験を乗り切る事が最優先だったのです。

受験前にダイエットを始めてしまうと、受験もダイエットも両方失敗してしまいそうな気がして怖かったのです。

そして受験が終わった時、ダイエットを決意しました。

まず、太っているとカワイイ洋服が着れない。

全然お洒落ができないんですよね。
高校生の時は制服だったからまだよかったけど、大学生になるとそうも行かない。
当然ながら毎日私服で登校です。

でも、カワイイ服が着れないんです。

やっと着れる服を探しても、上手く着こなせないんですよね。
悲しい事に何かおばちゃんっぽくなっちゃうんです。

大学生になった私は、周りの華やかな人たちを見てこれじゃあいけないと改めて思ったんです。

それに全然モテナイ。
現実は私が想像していた大学生活とはかなりかけ離れた寂しいものでした。

大学生になったのをキッカケに私は決心しました。

絶対に痩せてやる!

私のダイエット生活はこうして始まったのです。

そして数々の失敗を繰り返しながら、最終的には43kgという体重にまでダイエットする事に成功しました。

ここ数年、大きなリバウンドもすることもなく43〜45kgの体重を維持しています。

これから私の体験談を順次公開していきたいと思いますので、みなさんの参考にしていただけると嬉しいです。わーい(嬉しい顔)


banner_04.gif
クリックご協力お願いしまするんるん 応援していただけると励みになります。

ブログランキング

よろしければこちらもクリックお願いいたしまするんるん
この記事へのコメント
Tomoさん

相互リンクの件、有難う御座います。
早速設置させて頂きました。

よろしく御願いいたします。
Posted by まっとん at 2006年09月28日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24469179

この記事へのトラックバック

効いているのかいないのか?
Excerpt: どうも。 相変わらず、加圧後はクラクラしている私ですw まだ、加圧モドキを始めたばかりなので何ともいえませんが、 しばらく続けて見ようかと思っております。 72キロを切ってくれば、次のステップに..
Weblog: カラダ造ろ。
Tracked: 2006-09-28 02:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。