2006年09月30日

単品ダイエット〜その1

初めての本格的ダイエットで、短期集中超過激ダイエットを実行し、みごと失敗した私ですが、このダイエットで1つだけ収穫がありました。
それは、

ひたすら空腹を我慢し続けるダイエットは絶対にするなexclamation
必ず失敗し、しかもリバウンドするexclamation


という事を身をもって学んだ事です。

そして私が次に挑戦したのは、パイナップルダイエットというものだった。

そのやり方とは、

1週間、ひたすらパイナップルだけを食べ続ける

食べ方は自由なのだが、水分補給以外、他の食べ物は絶対に口にしてはならない。

と、まあ、大変そうなダイエットなんだけど、あのハリウッドの大女優、エリザベス・テーラーがこのダイエットを実行して有名になり、一時期結構流行ったダイエットらしい。

パイナップルには、『ブロメライン』という酵素がたくさん含まれていて、これがダイエットにいいのだという。

何でも、この方法で人によっては1週間で5kgくらいは痩せられるというではないか!

前回のダイエットはとにかく空腹との闘いだったから、パイナップルだけとはいえ、好きなだけ食べられるというところが私にはとっても魅力的に思えたのだ。

空腹に耐えなくていいダイエットなんて、それで痩せられるなんて、なんて素晴らしいダイエットなんだろう!

その時の私は本気でそう思った。

スーパーに行き、パイナップルを買い込み早速実行。 
そして、1日1個〜2個パイナップルだけを食べるという生活を始めたのです。

1日目は順調に過ぎた。

前回のダイエットに比べたら空腹に耐えなくていいので、非常に楽に思えた。

そして翌日
朝起きたら、舌がヒリヒリ痛くて、鏡で見たら真っ白だった。
舌や口の中を針でチクチクとされているみたいな感じがあった。

それでも、痩せたい一心から根性で2日目も乗り切った。

が、3日目になると口の中の皮が剥けて口内炎がいくつもできてしまい、痛さに耐えられず、続行不可能となってしまった。がく〜(落胆した顔)

痛みに耐えられず病院へ行くと先生にえらく怒られた。

こうしてまたもやダイエットは挫折!もうやだ〜(悲しい顔)

その後しばらく、口の中が痛くてあまり・が食べられず、3kg近く体重は落ちたけれど、これ以来パイナップルが大嫌いになってしまった。

パイナップルダイエットは、『ブロメライン』という酵素がダイエットにいいというけれど、私に言わせると、続けると口内炎がひどくなり痛くてものが食べられなくなるので痩せるのでは?

でも、それで痩せたとしても、普通食に戻せばすぐに体重は元に戻ってしまいます。

いずれにしても、何でこんなダイエットが流行ったのか不思議です。

やはりエリザベス・テーラーの影響が大きかったのでしょうか?

彼女のように美しくなりたいと思った人たちが大勢いてそれで流行ったのかなあ・・・。

これを実行した彼女の口の中は大丈夫だったんだろうか?
こんな方法を1週間も続けられたなんて彼女の口の中は一体どうなっているんだろう???

banner_04.gif
クリックご其力お願いしまするんるん 応援していただけると励みになります。

ブログランキング

よろしければこちらもクリックお願いいたしまするんるん

この記事へのコメント
先日相互リンクのお誘いを頂きましたが、リンクはどちらに貼って頂けましたでしょうか?
恐らく、相互リンクとトラックバックを勘違いされているのかと思ったのですが・・・

コメントを拝見しましたら、いくつか相互リンクの依頼があるようですが、tomoさんのブログには相互リンク枠がありませんよね?
通常は、相互リンクの欄を設けてそこへ相手のリンクを貼るのですが、是非そうして欲しいと思います。
もし、ただ単に忘れておられるならよけいな事を言って申し訳ありません。

宜しくお願い致します。
Posted by ヨアン at 2006年10月01日 18:46
ヨアンさんのおっしゃるとおり相互リンクとトラックバックを勘違いしていました。
ブログ初心者なもので、よく分からず本当に申し訳ありません。
近日中にトップページにリンクを貼りますので、もう少々お待ちください。
お手数をおかけして申し訳ございません。
リンクを貼りましたらまたご連絡します。
Posted by tomo at 2006年10月01日 21:08
面白いw

今回の記事も笑わせていただきましたwいろんな失敗を重ねて、どのように改善されていくのか楽しみです。
Posted by けんちゃん at 2006年10月02日 00:15
けんちゃん、コメントありがとうございます。本当、失敗談ならたくさんあります。
今後も頑張ってブログを更新していきますので、また遊びに来てくださいね!
Posted by tomo at 2006年10月02日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24672852

この記事へのトラックバック

ダイエット カロリーコントロール
Excerpt: ダイエット カロリーコントロールはダイエットするならずっと付きまとうテーマです!カロリーコントロールについて研究してみました! カロリーコントロール大事典!!
Weblog: ダイエット カロリーコントロール
Tracked: 2006-10-01 00:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。