2006年10月03日

単品ダイエット〜その2

パイナップルダイエット以外にも、私は、ひとつのものを食べ続けるという単品ダイエットに挑戦したことがある。

パイナップルダイエットに失敗したのは、そもそも一つのものだけを食べ続けるということ事態に無理があったからなのだが、私は、パイナップルで口の中が口内炎だらけになり痛くて続けられなかったせいだと思っていた。

私が試したのは、ゆで卵とりんご。

これなら口内炎もできないだろうし、両方とも私の大好きな食べ物だったから絶対に続くだろうと考えたのだ。

パイナップルの時とは少し異なり、3日続けて1日休んで、また3日続けるってやり方だったのですが、どちらも2クールでギブアップしてしまいました。

ギブアップする頃には大好きだったりんごもゆで卵もしばらくは見るのも嫌になってしまうのだ。

3日間それしか食べないので、2〜3kgくらいは体重が落ちた。

だけど、体に力が入らずいつもフラフラ、体調は最悪だった。

また、便秘気味だった私は、恐ろしいことに、どちらもダイエット中は便通が全くなかったのだ。

そして「やめよう!」と思ったとたんに、ドカ食い
2kg減った体重はあっという間に戻ってしまった。がく〜(落胆した顔)

またしても見事なリバウンドに、

わ〜ん、こんなダイエットするんじゃなかったよぉ〜!もうやだ〜(悲しい顔)

としきりに後悔したのだ。

3つも単品ダイエットに挑戦してやっと、このダイエット法では痩せることはできないと悟ったのだ。

もっと早く気づけよ! って思いますよね。

そしてもう二度と単品ダイエットはしないと心に誓ったのだ。

単品ダイエットは体には悪いわ、リバウンドはするわ、自己嫌悪に陥るわ、いい事なんて一つもなかった。

絶対にやらないほうがいいですよ。

っていうか、私に言われなくても、今さらこんなブームの過ぎたダイエットやる人いないか・・・。



banner_04.gif
クリックご協力お願いしまするんるん 応援していただけると励みになります。

ブログランキング

よろしければこちらもクリックお願いいたしまするんるん

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24834836

この記事へのトラックバック