2006年10月13日

3ヶ月で9kg痩せた体験

『何とかしなくっちゃ。』

私はまたしてもつぶやいていた。
ダイエットに挑戦しては失敗するの繰り返しで気がつくと大学3年になってしまっていた。

もう大学生活も後半に突入している。
様々なダイエットを実行したにも関わらず、私の体重はまだ55kgもあるではないか・・・。
身長156cmで体重55kg・・。
う〜ん、やっぱりデブだ。

来年には就職活動が本格的に始まるというのに、その前に何としても痩せなければ・・・・。
だいいちこのままじゃ、リクルートスーツも似合わないよ。

わ〜ん、ピッチピチのスーツ姿で就職活動なんてしたくないよぉ〜。

太った女と、スタイルの良い女、同じ条件なら後者が採用されるに決まってるもん。
世の中ってそういうものだ。

ダイエットだけでなく就職にも失敗してしまったら・・・
私の人生真っ暗じゃあないかあ!

今度こそ本気でダイエットに取り組まなければ!
そして絶対に成果をあげなければ!

私はまた新たなダイエットに取り組んだ。

この続きを読む前にクリックご協力お願いします。るんるん
ただ今下記のランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。
かわいい
banner_04.gif

ブログランキング

   
私が実行したのは、徹底したカロリー制限だった。
とにかく摂取カロリーを抑えることだ、痩せるにはそれしかない。

そう思った私は、カロリーブックを買い込み、食品のカロリーを研究しまくった。
私が口にするものの基準はカロリーが高いか低いかのみだった。
栄養など二の次であった。
そして1日1,000kcal以下に抑える生活を始めたのだった。

当時の私は、基礎代謝量ということばなどつゆ知らず・・・。
摂取カロリーは低ければ低いほどいいし痩せる効果も高いに違いない。
1日1,000kcal以下と決めたものの、600〜700kcalくらいしか摂取しない日もザラにあった。

かなり制限の多いダイエットで、途中何度もくじけそうになったが、最低でも3ヶ月は続けると決めた。

とりあえず、3ヶ月だ!
後の事は3ヶ月経ってから考えればよい。

フラフラする事もあったが、若さとサプリメントで乗り切った。

まるで修行僧のような精神状態だった。
私はこのダイエット期間中、自分に負けるな!を頭の中で何度も繰り返していた。

時々、無性に食べたい衝動にかられたが、太っていて悔しい思いをした事を思い出したり、
『このダイエットは一生続く訳じゃない。とりあえず3ヶ月の我慢だ。痩せたら好きなものが食べられるんだ。』
と思いやり過ごした。

そして、3ヶ月後、私の体重は9kg減って46kgになったのだ。

久しぶりの40kg台である。
洋服は9号サイズが余裕で着れるようになり、ミニのスカートも似合う体型へと変化を遂げたのだ。

しかし、いつもフラフラして体に力が入らず、体調はあまり良くなかった。
そして、あまりにも摂取カロリーを制限しすぎたため、ホルモンバランスが乱れまくり、3ヶ月の間、生理が止まってしまったのだ。がく〜(落胆した顔)

今考えると本当に怖いことだと思うのだが、当時の私は痩せたことがうれしくて、そんな事全く気にしなかったのだ。

周囲の皆からも
『痩せたね!』
って言われ有頂天になっていたのだ。

痩せた私はダイエットをもう止めた。
というより、これ以上この制限の多いダイエットを続ける事に我慢できなかったのだ。
もう限界だったのだ。

この時、私は知らなかったのだ。
ダイエットを止めても、急に元の食事に戻してはいけないという事を・・・。
今まで食べるのを我慢していた分、食欲も吸収率もかなりのものだった。

そう、またしてもリバウンドが起きてしまったがく〜(落胆した顔)

気がつくと、体重はあっという間に50kgを超えていた。

ヤバイとは思いつつも、今まで我慢していたためか自制することができず、食欲にまかせて食べ続け、2ヶ月も経つ頃には体重は54kgまで戻っていた。
この時点でやっと我にかえり、何とか54kgで踏みとどまったのである。

何てこった!

あんなに頑張ったダイエットなのに結局は1kg減っただけだったのだ。

後悔はしたものの、私は3ヶ月で9kg痩せる事ができたという妙な自信がついてしまっていた。
また同じダイエットをやればいいや、そんな風に考えていた。

そしてこの後更なる悲劇が私を待ち構えていたのだ。


ガレッジセールのカワちゃんがこのダイエットで10kg痩せたらしいです。興味のある方はこちら↓をクリック





この記事へのコメント
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は《1登録¥1000、1クリック¥1からです》
ご興味がおありでしたら是非サイトをご覧下さいませ。
それではよろしくお願いいたします。
 ↓詳細は↓
http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?ses2
Posted by ASPのご紹介 at 2006年10月13日 20:07
わぁ〜、続きが続きが目に浮かぶような(__;)…

私もリバウンド繰り返しているので、予想がついてしまう…こ、怖いです(^◇^;)

いや〜〜、それにしても文章うまいですよね!読ませますねー。エッセイストいけますよ〜〜。

続き、楽しみにしていますよ(^。^)
Posted by megudon at 2006年10月13日 22:30
megudonさんお褒めのことばありがとうございます。そう言っていただけると単純は私はモチベーションがグーンと上がります。
続き楽しみにしていて下さいね。
Posted by tomo at 2006年10月13日 22:51
初めておじゃましました!
今のあたしとかぶるぅ〜。。。運命的?
運動はしてますが、摂取カロリー1000kcalは気ってますね。。これはもっと食べないと恐ろしいリバウンドがまってるかも・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
Posted by りぃ at 2006年10月27日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25405325

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。