2006年10月15日

ダイエットリピーター

前回、3ヶ月で9kg痩せたものの結局はリバウンドしてしまった体験をお話しましたが(その内容はこちら
私は性懲りもなく、このダイエット方法を就職活動直前にも実行した。

この時のダイエットも何度か途中で挫けそうになったが、本格的な就職活動を目前にし、崖っぷち状態の私は何とか根性で乗り切った。

そして私はこの時もまた、自分に負けるな!を頭の中で何度も繰り返していた。

しかしまあ、よく二回もこんなダイエットできたものだと自分でもある意味関心してしまう。

だが、この時は同じダイエットを実行したにも関わらず、7kgしか痩せなかった。
明らかに前回の時より痩せにくい体になっていた。
そして、この時もホルモンバランスは崩れ、生理は止まってしまった。

この時は、リバウンドにはかなり注意したつもりだったが、それでも2kgほどリバウンドして、47kgから49kgになってしまった。
就職活動がなければもっとリバウンドしていただろう。
就職活動という緊張感がリバウンドを最小限に抑えてくれたのである。
これ以上リバウンドしたら、痩せた時に買ったリクルートスーツが危うく入らなくなるところであった。

しかし、就職先が無事決まった大学4年の夏には、さらに3kgほどリバウンドし、私の体重は52kgむかっ(怒り)になってしまった。

私は

ダイエットする⇒痩せる⇒リバウンドする⇒体重が増える

を繰り返す、いわゆるダイエットリピーターと化していた。

この続きを読む前にクリックご協力お願いします。るんるん
ただ今下記のランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。
かわいい
banner_04.gif

ブログランキング

   
ダイエットを何度も繰り返す、いわゆるダイエットリピーターになると、痩せにくい体質になるといわれているけど、それは本当だった。
事実、同じダイエットをしても一回目より二回目のほうが体重の減少は少なかった。
悲しいかな、私はそれを身を持って証明たのだ。もうやだ〜(悲しい顔)

いくら痩せて目標体重になったとしても、その後リバウンドしてしまったのでは、そのダイエットは失敗なのだ。
一時的に痩せても全く意味がない。

だから、ダイエットする時は、いかにリバウンドしない方法で行うかが重要なのだ。

痩せてダイエット本を出版した芸能人でその後リバウンドする人がいるけど、あれって詐欺じゃないだろうか。
リバウンドするダイエット方法を紹介しているようなもんだもんね。

ダイエットを始めると誰もが早く痩せたいと思うけれど、体調を崩したり、フラフラしてしまったりするダイエットは言うまでもなく、制限の多すぎるダイエットも失敗の元である。

これらのことを全く知らなかった訳ではなかったのだが、身を持って体験してやっと実感したのだ。

大学生活もあと半年ちょっとで終わり。
もう、大学生活にはあんまり期待できないな・・・。
(※この頃の私の期待とは、綺麗になって男性にモテるようになる、彼氏をGetするといった類の事を意味している。)

だけど半年ちょっと先には、花のOL生活が始まるのだ。
新人OLは何かと注目ひらめきを浴びるらしい。
チャンスである!

よ〜し、社会人生活に向けて、今度こそリバウンドしないダイエットをするぞぉ〜。

私は、決意を新たにしていた。


ガレッジセールのカワちゃんがこのダイエットで10kg痩せたらしいです。興味のある方はこちら↓をクリック





この記事へのコメント
あー、やっぱりしてしまいましたか…

わたしもそうなんですよね〜

でも、tomoさんはもうリバウンドせずに安定しているんだから、すごいです

さぁ、続き、待っていますよー。どうやってリバウンドの汚名返上されたのか、楽しみにしております<(_ _)>
Posted by megudon at 2006年10月15日 20:15
痩せるのも大変だけど、痩せた後その体重を如何に維持するかっていうのが更に大変なんですよね。 次から、『私はこうやって痩せた編』を書こうと思っているんですが、どうやって話をまとめていこうか考えています。 また遊びに来てくださいね。
Posted by tomo at 2006年10月15日 22:33
いろんな失敗があっても、何度も挑戦するという姿勢はすごいなぁと感心しています。僕の場合は、50kg近い大減量を決意したので、最初から無理はできないって思いながらの開始だったのが、今のところの結果に繋がっているように感じています。
さて、いよいよ次回から『私はこうやって痩せた編』が始まるんですね。楽しみにしています。
Posted by けんちゃん at 2006年10月16日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。