2006年11月07日

私のダイエットの最強メニュー

ダイエット中はできれば外食ではなく自炊をしたほうがよい。
外食だと、お野菜なんかもあんまり採れなくて栄養のバランスが崩れるからね。

じゃあ、どんなものを作って食べればよいのか。

これだけを食べていればいいというものは存在しないが、お勧めのメニューがある。

私はこれがとってもお気に入りでダイエット中よく作っては食べていた。

なぜこのメニューがお気に入りだったかというと・・・

・カロリーは控えめなのに満足感がある。
・たくさんの品目を摂取することができて、栄養のバランスがとっても良い
・とってもおいしくてしかも安上がり。
・簡単に短時間で出来る。

簡単に短時間で出来るというのはかなりポイントが高い!

仕事から帰って来て疲れている時に、時間のかかる料理なんか面倒くさくて私に作れる訳がないのだ。

そのメニューとは・・・・。

この続きを読む前にクリックご協力お願いします。るんるん

ただ今下記のランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。
かわいい

banner_04.gif  ブログランキング
  

それは具だくさんの味噌汁なのだ。

な〜んだ、なんて思う前に以下を良く読んで欲しい。

家にある野菜をとにかく味噌汁にたくさん入れる。

ネギ、大根、キャベツ、玉ネギ、もやし、ニラ、ナス、キノコ類、ワカメ、ジャガイモ・・・

具は何でも良いのだ。

冷蔵庫の余り野菜を入れればよい。

とにかくお野菜をたくさん入れて、食べる味噌汁をつくるのだ。

ボリュームが欲しいときはこれに卵を1個入れた。

また、たんぱく質を補給したい時には、鶏肉(ササミ)を入れてもよい。

そうするとかなり満腹感もあり、とてもおいしい料理のできあがりだ。

おいしい上に栄養のバランスも非常に良い。


野菜たっぷりなのでビタミン豊富、わかめやきのこ類を入れれば繊維質も採れる。
卵や鶏肉を入れればたんぱく質も採れる。

すばらしいではないか!

まあ、確かに、見た目はダイエットレシピ本に載っている料理のようにおしゃれできれいな料理ではない。

だけどそういう料理は手間がかかったりする。

先にも述べたが、そんな面倒な料理、頻繁に私に作れるわけないでしょ!

だいたい、私は面倒くさがり屋なのだ。

ダイエットレシピをいちいち見ながらおしゃれな料理を小まめにつくるような性格なら、太っちゃいない。

この料理のいいところはさらにある。

それは、頻繁に食べても飽きないことだ。

日本人はご飯と味噌汁は毎日食べても飽きないのだ。

お野菜は冷蔵庫に余っているものを使えばよいので、冷蔵庫整理にもなるし、本当に経済的!

私は今でも体重調整をしたい時には時々これを食べる。

私にとってはまさにこれがダイエットの最強メニューなのだ!

もしよかったら一度試してみては・・・。

「すぐ痩せる」にだまされるな!
成功者が選ぶ本格派ダイエット!!



posted by tomo at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功体験記(食事編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。