2006年11月29日

太らない体質

私の夫は、細身で、今まで一度も太った経験がないという人間だ。
顔も速水もこみち並に小さい。

私は結婚前、披露宴でこの人とひな壇に並んで座ったら、私の顔がものすごく大きく見えるのではないかと本気で心配した。

夫は、野菜より肉が大好き!という人間だ。
彼の家族はみんな細身で、食後にポテトチップスを一袋食べようが、全く太る気配がない。
暴飲暴食こそしていないものの、食べたいものを食べている。
彼の妹二人もよく食べるのに体重が40kgくらいしかなくて本当にスタイルが良い。
痩せてかなりスリムになった私だが、彼の家族に混ざると全くスリムに見えないから本当に悔しい!

結婚後は、自分の食事だけでなく夫の食事を作らなければならなくなった私。
彼は肉が好きなので、食卓に肉料理が並ぶことが多くなった。
彼に喜んでもらいたくてどうしても彼の好きな料理を作ってしまうのだ。

夫が私の隣で美味しそうにポテチを食べてたりすると、どうしてもつられて食べてしまう。

気がつくと結婚前44kgだった私の体重は、3kgほど太って47kgになっていた。

ヤッ、ヤバイ!

このままいくとまた元のデブに戻ってしまう。がく〜(落胆した顔)


この続きを読むに・・・
応援ポチッ! していただけたら嬉しいです。るんるん


banner_04.gif  ブログランキング
  

かといって、夫と私、別々の料理を作るほどの余裕はない。

そう思った私は、その後ヘルシーメニューを食卓に並べる日々が続いた。
肉より魚や大豆、そして野菜中心のメニューだ。

しばらくそれを続けると、夫からもっとボリュームのあるものを食べたいと苦情がきた。
『俺は肉が好きなんだ! 野菜はあまり好きじゃない。この食事じゃ物足りないよ!』
と私に訴える。
『だって、そんなボリュームのある食事じゃ太っちゃうもん。』
と私が言うと。
『もっともっと運動すれば・・・』
とあっさり言われた。

今まで一度も太った経験のない彼には、私の気持ちは全く分からないらしい。
『何でそう簡単に太れるのか不思議だ!』
とまで言われ、私はかなりムッとした。

食べたいものを食べて、たいした運動もしていないのに全く太らない夫とその家族。
食事に気を遣い、運動も行っているのに油断するとすぐ太ってしまう私。

本当に不公平だ!ちっ(怒った顔)

そういえば、大食い選手権などを見ていても、あれだけ食べているのに細身の人が多いではないか!
余裕で10,000kcal以上は食べている彼らが、食べたカロリーを全て消費しているとはとても思えない。

摂取カロリーと消費カロリーのバランスだけではない、体質というものがそこにはある。

私のような人間は食べたものの吸収率が異様に良く、食べたものを全て吸収してしまうが、彼らはあまり吸収せずに体から排出してしまうのであろう。

ああ、私も太らない体質に生まれたかったよぉ〜。

太る痩せるに関してのメカニズムは、皆平等であって欲しいと思いません?

大した努力もしないのに、太りにくいという恵まれた体質のおかげでスタイルが良く優越感に浸っている(ように見える)女を見ると、本当に憎らしく感じるのは、私のひがみなのだろうか。

そんなことを夫に話してみたら、
『そりゃあ、ひがみだよ!』
とこれまたあっさり言われてしまった。

やっぱ、そうか・・・。

どうやら私は太る痩せるの事になると性格が極端に悪くなってしまうのかもしれない・・。

ひらめき97.5%の成功率!これが最後のダイエット!


ひらめき今度こそ!ダイエットサプリ10日間無料体験者募集中!!

 
この記事へのコメント
うさぎさんちのコメント欄から飛んできました。
そうそうそう!!不公平ですよね〜。
私だって罪悪感なしに美味しいものお腹いっぱい食べたい!食い倒れたい!
そしてスキニージーンズだって穿きたい!
グルメと美貌、両方手にしてる友達が羨ましいです。

脂肪細胞の増える時期・・・私は思春期に太ってしまったから、太りやすい体質になっちゃったんじゃ?あーぁ。
Posted by あんママ at 2006年11月29日 22:34
私も思春期に太っちゃったんですよぉ。
この時期に太ると脂肪細胞自体の数が増えるので太りやすいのだそうです。
大人になってから太った場合は、脂肪細胞の数は増えずに、ひとつひとつの細胞が大きくなるだけなので、思春期に太ったのとは全く違うらしいですよ。
お互い損な体質になってしまったようですね。悔しい限りです。
Posted by tomo at 2006年11月30日 12:07
太らない体質は憧れますよねぇ、、、。
そういう人たちに僕は
「縄文時代から1万年経つけど、その間の99.5%は食事に困る時代だった。君らのような体質の人間は即死した時代なんだよ。君はある意味、欠陥人類なんだ。」
と嫌味を言ってますw
大抵は
「未来人なんだよ。僕らはw」
と一笑されてしまいますが。
Posted by けんちゃん at 2006年11月30日 23:19
けんちゃんへ
私も未来人に生まれたかった・・・。
でも、吸収率が良いってことはそれだけ胃腸が丈夫で健康だって事ですよね。
自己管理がきちんとできれば問題ないわけですもんね。
そう、きちんとできさえすれば・・・。
Posted by tomo at 2006年12月02日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。