2006年12月03日

自己紹介

こんにちは。tomoです。
『私のダイエット体験&美容・健康日記』をご訪問していただき、ありがとうございます。
Max体重63kgからダイエットし、ここ1、2年は何とか、43kg〜46kgで落ち着いています。
だけど、ここまでくるまでに、失敗した経験は数知れず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ここで改めて私のダイエット歴をまとめてみました。
ちなみに私の身長は156cmです。

17歳〜18歳 太っていたピーク。(この詳細はこちら
 体重 63kg
 運動不足と受験勉強によるストレスからくる過食が原因でMax体重63kgを記録。

18歳
 体重 63kg ⇒ 61kg
 受験が終わる頃にはMax体重から-2kgの61kgに。 

18歳〜19歳 本格的ダイエット開始。(この詳細はこちら
 体重 61kg ⇒ 57kg 食生活を改め、-4kg。57kgへ。

19歳〜21歳 さまざまなダイエットに挑戦!
 体重 57kg ⇒ 55kg ( -2kg)
 失敗した経験は数知れず。

 私の笑える失敗談(おもしろいと大好評なのでぜひ読んでみて!)

 ●短期集中長過激ダイエット
 ●単品ダイエット〜その1
 ●単品ダイエット〜その2
 ●運動でやせるに挑戦〜スポーツジム体験 ひらめき特に評判の良かった体験談です。オススメ!
 ●運動でやせるに挑戦〜スポーツジム体験(続編) ひらめき特に評判の良かった体験談です。オススメ!
 ●運動でやせるに挑戦〜ジョギング編
 ●痩せるお茶

20歳〜21歳 3ヶ月集中ダイエットに挑戦。(この詳細はこちら
 体重 55kg ⇒ 46kg ⇒ 54kg
3ヶ月で-9kg。しかしあっけなくリバウンド。
 46kgまで痩せた体重は+8kgの54kgまで戻ってしまう。

22歳 再び3ヶ月集中ダイエットに挑戦(この詳細はこちら
 体重 54kg ⇒ 47kg ⇒ 49kg 
 就職活動を目前にして再び前回と同じダイエットを強行。
 -7kgの47kgになったものの、+2kgリバウンドし49kgへ。
 ※就職活動があったおかげで何とか2kgのリバウンドでおさまった。

22歳 就職活動が終わる頃。
 体重 49kg ⇒ 52kg
就職先が無事決まった大学4年の夏には、さらに+3kgリバウンド。

22歳〜23歳 社会人1年目。
 体重 52kg ⇒ 48kg カロリーコントロールにより-4kg

23歳〜27歳 
 体重 48kg ⇒ 44kg
食事と運動の組み合わせにより徐々に痩せて-4kg

27歳 結婚。
 体重 44kg ⇒ 47kg
結婚後、太らない体質の夫の食事に合わせていたらあっという間に+3kg
 夫につられてポテチなどを食べてしまったのも原因かな。
 この体験記の詳細はこちら

27歳〜
 体重 47kg ⇒ 44kg
 ヘルシーな食生活と運動により体重は約-3kg減。
現在は43kg〜46kgで安定。
 もう二度とリバウンドしないように気をつけています。


ダイエットって痩せたらそれで終わりっていうものじゃないんですよね。
痩せても太っていた頃のような食生活に戻したら、すぐにリバウンドしてしまいます。
 
特に私は太りやすい体質なので要注意です。
油断するとすぐ体重が増えてしまうの・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
 
今は、健康美目指して、できるだけ体に良いものを摂るようにしています。
 
美しく健康的にそして無理をしない が今の私のモットーです。
 

いくら痩せていても、健康でないと美しくみえないですよね。
そして、これからは外面だけでなく内面も磨いていきたいと思っています。

内面から滲み出る美しさ・・・
私の理想です。
  
がんばるぞぉ〜! 

これからもよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by tomo at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと忙しくて久々に来ました

クリスマスっぽくてかわいいですね

私の夫もやせてはいませんが、甘い物や肉などボリュームのあるものを食べても太らないので、同じ物を食べていたら、結婚したから5年間で5キロも太ってしまいました。リバウンドもいいとこです(T.T)。

もともと痩せている人って、本当に太りやすい人の気持ちに分からなくて、無神経ですよね(×_×)

tomoさんは、気がついて別メニューとか頑張っていたんですから、すごいですよー

私は、最近やっと結婚直後ぐらいに戻したので、次は頑張ってもっとスリムに引き締めようと思っています。
Posted by megudon at 2006年12月04日 01:01
megudonさんへ
うわぁ〜、久しぶりに遊びに来ていただいてすっごく嬉しいです。
そうなんです。
結婚後って、夫につられて食べなくても良いものまで食べてしまうんですよねぇ〜。
でも、megudonさんも頑張って結婚直後の体重にまで戻したのですね。
お互い太らない体質の夫を持つと大変ですけど、頑張りましょうね!
私の夫は最近は同じものを食べてくれるので楽になりましたが・・・。
Posted by tomo at 2006年12月04日 12:22
tomoさん♪

温かいコメントありがとうございました☆
とっても嬉しいです!!
なんとか復活したので、これからもよろしくお願いしますね♪

tomoさんの体重年表、いいですねぇ〜。
私も一度書いてみようかしら…(^^)
Posted by うさぎ at 2006年12月04日 12:29
私も、今はそんなに太っているというほどではなのですが、気を抜くとすぐに太っちゃうんですよ。
私も高3のとき63kgを記録したことがあります。
青春時代を「ぽっちゃりさん」で過ごしてしまったので、
もう2度と太りたくなーい!

私も「心も体も美しく」を目指してがんばります。
おいしく食べて、健康に痩せる!がテーマです。
また遊びにきます!

Posted by あんママ at 2006年12月04日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28822311

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

