2006年12月11日

冷え対策

最近本当に寒くなってきましたよね。
低血圧で冷え性の私は、冬が苦手!
これからの季節、お出かけするのがつい面倒になったりしてしまうの・・・。

ダイエットで、食べ物を控え気味にしている場合、体は燃料不足になりエネルギーも不足するので、さらに冷えやすくなっちゃうんですよね。

これはイカン!
冷え対策をしなくっちゃ!

冷え対策としては、まず運動。
全身に行き渡った血液は筋肉のポンプにより心臓に戻されるので、筋肉量が少ないと冷えやすい。

だから、運動って本当に大切なんですよね。

寒いなんていってないで、積極的に体を動かさなきゃ!です。

そして、この時期私が大切にしているのは、お風呂。
お風呂にゆっくりと浸かり、体を温める。
入浴剤を入れて香りを楽しんだりすると、とってもリラックスできて、ストレス解消にもなる。
冬のお風呂は私の楽しみのひとつなんです。

そして、昨日、ネットで注文したゲルマニウム温浴ボール
が届いたので、早速包みを開けてみた。
これで〜す。↓
ゲルマニウム温浴ボール.JPG

ゲルマニウムって一時期すっごく話題になっていたので、前からすご〜く気になっていた商品だ。
値段もお手頃だから注文してみました。

このボールは4つの有効成分で体をリラックスさせてくれるんだって。
●ゲルマニウム
 過剰なプラス電子をマイナス電子で中和させる。
●トルマリン
 水中に入れるとミネラル成分を放出し、水を活性化させる。
 トルマリンパックなどもあるくらいだから、肌にもよさそう・・・。
●遠赤外線セラミック
 有機物を内側から温め持続させる。
●麦飯石
 水中の不純物、有害物質を吸着する

そして、半永久的に使用可能なのが嬉しい。

使い方は、付属のネットの中にゲルマニウム温浴ボール
を入れて可能な限りお湯につけておく。
これだけだ。
早速、試してみました。

今回はゲルマニウム温浴ボール
の他に私のお気に入りの入浴剤も入れました。
この入浴剤は、ゆずの香りがとってもよくて私の大のお気に入り。
スーパーで手頃な価格で手に入るのがこれまたよい。

バスクリン.JPG


入浴前に、リンゴ酢を一杯飲んでから入浴。
(入浴前にリンゴ酢を飲むと、疲労回復に効果ありですよ。
 特に、たくさん運動して筋肉痛になりそうな時なんかは超オススメ!)
いつもより長めの入浴を楽しみ、たっぷり汗をかきました。

肌がツルツルです。わーい(嬉しい顔)
ウフッ、またまたちょっとキレイになれたかも・・・。
(夫は気のせいだと言っていたが・・・。)

汗を出してデトックス効果があって、入浴後も足がポカポカして湯冷めしにくいの。
ちょっとした温泉気分を楽しめて、あ〜幸せ!


ただ今下記のランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。
クリックご協力お願いします。
かわいい

banner_04.gif  ブログランキング

この記事へのコメント
おお〜、これ気になっていたんですよー

いいですね。

私、冷え性で、ここ数年この時期になると、膀胱炎を繰り返しています。

お酢を飲むと疲労回復にいいんですね。やってみます!!
Posted by megudon at 2006年12月11日 16:43
megudonさんも冷え性でしたか。
冷えはダイエットの大敵ですから、この時期の入浴は大切ですよね。
お酢は本当に体調よくなります。
りんご酢はとても飲みやすいので、お酢が苦手な人でも大丈夫だと思います。
ぜひ実行してみてください。
Posted by tomo at 2006年12月14日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29402813

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。