2007年03月01日

ウエストを引き締める秘密兵器

私のウエストを引き締めた秘密兵器?を教えちゃいますね。

本当は、これは、ブログには書かないでおこうかなとも思っていたんです。

効く効かないは個人差もあるし、これだけに頼って絶対痩せられるかというとそういうわけでもないと思うし・・・。
ただ、私のダイエットに成功した過程においては外せない存在であったのも事実です。
だから、これはあくまでも、私の場合はこうだったというお話として読んでいただけたらと思います。

ちょっとその前に・・・・
下記をポチっとしてもらえたらとっても嬉しいです♪
かわいい

banner_04.gif ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ



年齢を重ねるにつれて、お肉のつき方って変わってくるんですよね。
若い頃は、太っていても全体的にお肉がついていませんでした?
確かにお腹やお尻にもお肉はついているのだけれど、腕や胸、太腿なんかにもお肉がついていた。
全体的に均等にお肉がついていた気がするの。

それがどうしたことであろう・・・。
30も近くなった頃から、お腹と腰周りに集中してお肉がつくようになってきてしまったではないか。
腕や胸や太腿はそんなにお肉がつかないのに・・・・。(まあ、それでも太いですけど)
その分、お腹と腰周りが・・・・。
どうせ太るなら、全体的にバランス良く脂肪がついてくれれりゃあ、いいのにさあ。

男性なんかでも、お腹だけ出てる人っていますよね。
いわゆるビール腹ってやつですか。
お腹以外は細いのに、お腹だけ出ている。

これは若い頃と比べて筋力(特に腹筋)が衰えてくるからなんだそう。

だから、筋力トレーニングを初めとする運動ってとっても大切なんですよね。

分かってはいるんですけど・・・。

毎日運動するのってしんどくありません?
それが習慣化してしまえば、大してしんどくなくなるんですけど、問題は、習慣化する前のダイエット開始時期。

運動しなきゃ、という義務感みたいなものがストレスを生んだりして・・・。
私の場合がそうだったんです。

元来、面倒くさがり屋で、怠け者ですからね。
しんどい事なんてできればしたくないっていうのが本音でした。
だから、運動するのがストレスになってしまったんです。

そんな時の私の秘密兵器となってくれたのが、スレンダートーンフレックス EMS





私が最初に、スレンダートーンを見たのは夜中のテレビショッピング。
まだ、運動することが習慣化されてなく、ストレスを感じ始めていた私は、

これだあ〜っ!

と思いましたね。

私がいいなと思ったのは、家事をしながらでも、テレビを見ながらでも、好きな場所、好きな時間にエクササイズが行えるっていうろころ。

筋トレのようにやるぞー!って気合をいれることもなく、ラクなのがいいです。

ただこれを着けるだけで、筋肉の収縮と弛緩により、腹筋運動のようなトレーニング効果がえられるんです。

確かに、これを初めて使った翌日、私の腹部は筋肉痛になりました。

説明によると、、スレンダートーンを使用した場合の筋肉活動は、通常の腹筋運動100回以上に相当するトレーニング効果があったという結果が実証されたのだそうです。

これを聞いたとき、もう、超単純な私は電話の受話器に手がいってました。

だって、腹筋100回、毎日できます?

これを使った私の感想とその効果はというと・・・・・

確かに腹部は引き締まりましたね。
腹筋はかなり固いですよ、私。

これは、、スレンダートーンを使ったダイエットで、43kgまで痩せた頃の写真です。
ウエストはかなり引き締まりました。

s-スレンダートーン1.jpg s-スレンダートーン2.jpg

もちろん、これだけに頼ったわけではなく、食事調整をしたり、適度な運動も心がけたからというのはあると思います。
これだけに頼って、食べたいものを食べて、運動も全くしないで痩せられるかといえば、答えはNOです。
毎日腹筋200回したとしも、食べたいものを好きなだけ食べていたら痩せられないですよね。
それと一緒です。

しかしながら、ダイエットは、できれば特別な器具などに頼らないのが理想だと思っています。

体を動かすことが習慣化すれば、そして、運動することがストレスにならなければ、運動することによって基礎代謝量を上げて痩せるほうがいいと思います。

だから私は、今は昔のように運動することが苦にならなくなってきたので、運動も適度に行うようにして、今日は運動したくないなって思う日だけこれを利用させてもらっています。

あまりこれに頼り過ぎない事も大切だと思うんです。

ダイエットを始めたばかりの方で運動が習慣化していない方や、筋力があまりない方には効果があるかもです。

特に、運動することがストレスに感じる、筋力が少ない、怠け者と3拍子そろったかつての私のような方にはいいかもです。

でも、普段からジムなどに行って鍛えている方や、筋力のある方、運動が苦にならない方にはあまり効果はないかもしれません。

運動が苦にならないんだったら、こういった器具に頼る必要はないと思います。

ただ私の場合は、これを使うことによって確かに腹部は引き締まったし、運動しなきゃというストレス、運動しなかったというストレスから解消されたので、買ってよかったと思う商品です。

買って失敗したー!ふらふら っていう商品が山ほどある私。
唯一の愛用品です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
下記をポチしていただくとモチベーションUPグッド(上向き矢印)です。♪
単純な私は、このポチが励みになるんですぅ〜。
今日まだ、ポチされていない方はどうかポチお願いします。
(図々しいお願いでごめんなさいね。)
かわいい

banner_04.gif ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

ただ今上記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。
クリックご協力お願いします。かわいい

この記事へのコメント
tomoさんご訪問、コメント有難うございます♪
確かにやり始めって何でも大変ですよね(>_<)
すごく分かりますWW

応援ぽち!また遊びにきますね♪

Posted by みのむし at 2007年03月03日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダイエット@芦屋美整体 骨盤ダイエットステッパー【ダイエットできれいにやせる情報館】
Excerpt: こんにちは。ダイエットできれいにやせる情報館@管理人のみゆきです。いつも訪問あり
Weblog: ダイエットって楽しい!@簡単ダイエットできれいにやせる情報ブログ
Tracked: 2007-03-01 23:25

いまさらですか?ヨーグルトダイエット
Excerpt: ヨーグルトダイエットいまさらやってます。でも快調です。
Weblog: いい女をめざす!ダイエット・スキンケア
Tracked: 2007-03-02 17:26

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。