2007年04月12日

発芽胚芽米

◎本日の測定結果
【体重】 45.9kg(前日比 -0.1kg)
【体脂肪率】22.8%(前日比 -0.1%)

今日はDHCから健康食品が届きました。
届いたのは、発芽玄米icon発芽芽胚芽米icon

s-発芽胚芽米到着時.jpg


発芽玄米iconは私のお気に入りです。
2年くらい前から、美容と健康、そしてダイエットのため白米に混ぜて毎日のように食べてます。
今まで500g472円だったのが値下がりして390円になったんですよぉ。
価格競争が激化したかららしいんですけど、うれしいですぅー。

でも最近、発芽芽胚芽米iconっていうのが新発売になったんです。

発芽芽胚芽米iconは、発芽のパワーに加え、白米のおいしさを目指して、厳選した国内産玄米をわずかに発芽させ、ぬか部分のみを6分ほど削ったもの。
胚芽の栄養成分をそのままに、白米のように白くふんわりとした炊きあがりと味わいを実現して、発芽玄米iconが苦手な方にも食べやすいのだそう。

栄養価も高いし、食物繊維が白米の約3倍あるっていうし、う〜ん、気になるぅ〜。

私は発芽玄米icon大好きなんですけど、ダイエットも美容も全く関係ない夫は、毎日発芽玄米にすると
『白米が食べたいー!』
と言い出す。
やはり夫は白米のほうが好きなようだ。
だから、私と夫のご飯を別に炊くなんてこともしてた。
これが意外と面倒だったんですよね。

これはいいかも???

発芽芽胚芽米iconなら夫も満足なんじゃない??

なんて思ったりして、今なら500gで360円で買えるし、やっぱり試してみたくてしかたないので注文しちゃいました。

早速炊いてみました。
見た目は白米とあまり変わらないような・・・。
でもよ〜く見ると胚芽がついてます。
s-発芽胚芽米炊き上がり.jpgs-発芽胚芽米茶碗.jpg

食べてみると・・・・
ふつうにおいしいです。
白米のおいしさと全く変わりません。
でも栄養はこっちのほうがあるんですよね。

私は発芽玄米iconも好きですが、発芽芽胚芽米icon発芽玄米iconが苦手な人でも絶対に大丈夫だと思う。

そして、夫の反応は・・・・。
『うまいじゃん、これなら毎日でもいいよ。』
でした。

発芽芽胚芽米iconは今なら500gで360円で買える。
お得な1kg・3kg・5kgセットもある。
5kgセットで3,350円かあ・・・。
白米よりはちょっぴり高いなあ。
(家は安いお米を買ってるので・・・)
お米って毎日食べるものですから、少しの値段の違いでもずっと続けるとなると大きな金額になるかも・・・。

でも、同じおいしさなら、少しでも美容・健康・ダイエットに良いものを食べたい気がするんですよね。
私の大好きな松井一代さんも言ってるし。
『食べ物が体を造る』
って。
お米って毎日食べるものだからこそ、体に与える影響が大きいともいえるのかもしれない。

今まで通り発芽玄米+白米を続けて、夫だけ白米にするというご飯別炊き生活を続けるか、
夫の健康も考えて二人で発芽胚芽米を食べるか、
上記二つを適当に組み合わせるという方法もアリだなあ・・・。

悩む・・・。

面倒くさいし食費も節約したいし、いっそのこともう白米生活にしちゃおうか・・・・。

いや、それはナシだな。

発芽胚芽米がおいしいだけに悩む。

食べ物ひとつにこんなに悩む私って、どうなんだろう??

幸せってことなんでしょうかね。


下記をポチしていただくとモチベーションUPグッド(上向き矢印)です。♪
単純な私は、このポチが励みになるんですぅ〜。
今日まだ、ポチされていない方はどうかポチお願いします。
(図々しいお願いでごめんなさいね。)
かわいい

banner_04.gif ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

ただ今上記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。
クリックご協力お願いします。かわいい
posted by tomo at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

玄米おいしいですよねー。
私は100%玄米ですが、苦手な人や胃腸が弱い人は
こういったのを使うといいですね!
(旦那さんと別に用意するの、大変ですもんね…)

今日はマクロビオティックのお料理教室の日でした。
やっぱり玄米菜食は体にいいなぁと
習う度に感じます。
昔から知っていれば、ここまで太らなかったかも…
なんて思ったりもして…w
Posted by BIG猫 at 2007年04月13日 22:10
僕は玄米が苦手なのですが、これなら食べれるかもって思っちゃいました。ただ、自炊は週末にたまにやるだけなんで、コメは炊かないんですよね、、、。ご飯を買ってくることがほとんどです。
もう数年ほど電源を入れてない炊飯器をまた復活させてみようかなと思った次第です。
Posted by けんちゃん at 2007年04月14日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。