2016年02月15日

美容外科で初めてのカウンセリング


美容整形を受けようと決心した私は、ネットでカウンセリング予約をしました。

まずは誰でも知っている大手美容外科。

全国に支店がある有名美容外科です。


予約した当日、時間より5〜10分前に美容外科に到着。

がっ、しかし・・・

前の人のカウンセリングが長引いているとのことで、結局、40分〜50分も待たされました。


カウンセリングをしてくれたのはドクターではなく、カウンセラーのお姉さん。

フェイスリフトのカウンセリングに行ったのに、ひたすら糸によるリフトを勧められた。

フェイスリフトはまだ早い、もう少し年齢が行ってからの方がオススメとか・・・

まだ糸によるリフトで十分イケるとか・・・


なんやかんやで50分以上は話していたと思う。


で、結局、私は言いくるめられてしまい、糸のほうがいいのかなあって気になってしまったのです。


最後にドクターが登場。

ドクターは私を見た途端、

『たるみが酷いから糸よりもフェイスリフトのほうがより効果的だと思う。』

と言ったのです。


はぁ〜っ?


って感じでした。


あのカウンセラーとの50分間のカウンセリングは一体なんだったのかって感じです。


でも、今更そんな事言われても、カウンセラーのお姉さんにすっかり言いくるめられていた私は、もうその時はフェイスリフトよりも糸によるリフトにすっかり気持ちが傾いていたのです。


この美容外科はダメだと思いました。



ドクターも何だかチャライ感じだったし、時間もルーズだし・・・

カウンセリングもいい加減。

ドクターのカウンセリングは10分にも満たない僅かな時間でした。

待合室に患者は多数いるし、何だか薄利多売って気がしたのです。


ここで美容整形を受けるのはナシだな

私はそう思いながら帰宅したのです。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。