2006年09月26日

一番太っていた頃〜ダイエットのキッカケ

私は現在、身長156cm。体重43kg。

だけど、ここまでたどり着くのには長い道のりでした。

多くの失敗を重ねた結果、やっと自分にあった独自のダイエット方法にたどり着た結果なんですひらめき


私が一番太っていたのは、続きを読む

2006年09月28日

本格的ダイエットの始まり

受験勉強のストレスも加わり一番太っていた頃は一日5食、3000kcalくらい摂取していた私。
身長156cmでピーク時には体重が63kg。
まるまるした子豚のようだった。

高校が女子高だったのもいけなかった。

共学だったら、きっと好きな人の一人や二人できたであろうに・・・。

周囲に男性の目が全くないというのも、太る一因だったかもしれないですね。

受験が終わる頃には、ピーク時より2kg少ない61kg。

受験が終わりダイエットを決意した私は、次の約束事を決めて実行したのです。
続きを読む

2006年09月29日

短期集中超過激ダイエット

本格的ダイエットを決意した私が最初に行ったのは短期集中ダイエットだった。

よく雑誌なんかに
『10日で5kg痩せる!』
なんていう広告載ってますよね!

ダイエットに関して何の知識も持っていなかった私は、こういった記事を本気で信じていました。

断食道場や、ダイエットペンションなるものも、一時期話題になりましたよね。
一週間くらい泊り込みで集中的に痩せるってやつです。

それと、当時、某女性有名人が、10日間絶食に近いダイエットをして8kg痩せたとして、テレビや雑誌に頻繁に出ていたんです。

私は
『ふ〜ん、10日で8kgも痩せるんだ。よし、私もやろう!』
って思ってしまったんです。

そして、10日間、水分とほんの少しのサラダ(ドレッシングなし)と、ところてん1個しか口にしないという超過激ダイエットを実行することにしたんです。

ダイエットを決意して間もないので、すごく気合いが入っていたし、とにかく早く痩せたかった。

すぐに結果を出したかった
んです。

さすがに、こんなダイエット、絶対体に悪いとは思いましたが、その当時の私は、痩せられるなら少しくらい体に悪くってもかまわないと思ってしまっていました。

だって、10日後には8kgも痩せられるんだもん・・・。

10日後には、もしかしたら、40kg台になっているかも・・・などと本気で思っていました。

今考えると本当にお馬鹿さんですよね!
ダイエットに関して全く知識がないっていうのも恐ろしいです。

とにかく食べなければ簡単に痩せられると思い込んでいたんです。

もっとも、食べないってこと自体が難しいのだけれど・・・。

そして、結果は・・・・。
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。