2016年02月14日

美容整形を受けようと思ったきっかけ


若い頃から私のほっぺはお肉がたっぷりついていた。

太っていたということを考慮しても、必要以上にほっぺたに肉が付いていた。

若くて太っていた頃は肉に顔が埋まっていたといっても過言ではなかったと思う。


その後、ダイエットに成功するも、体は痩せても顔はぽっちゃりしていた。

肉に顔が埋まっていた状態からは脱したけれど、それでもやっぱり肉付きの良い頬だったのです。

そして四十代も後半にさしかかった今・・・

私の頬は見事にたるんでしまった。


今、冷静に考えてみると・・・

太ってたっぷり肉のついた頬をした女がダイエットをして痩せる。

そして歳をとって肌が老化する。

頬がたるむのは当然の話なのだ。


四十路を過ぎた頃から、それは私の悩みの種となった。

そして去年・・・

夫と旅行に行った時に撮った写真を見て私は愕然としたのです。


このオバちゃん誰?


写真に写った私の顔は、頬がブルドッグのようにたるんでいたのです。

もう、ほうれい線なんてレベルじゃないのです。

完全にブルドッグです。


この時、私は決めたのです。

もう化粧品なんてレベルじゃダメだ。

自力じゃどうにもならない。

美容整形しかない。

美容整形でフェイスリフトを受けようと・・・


2016年02月11日

美容整形体験談−はじめに・・・


実は私、先月末(2015年1月末)、生まれて初めての美容整形を受けたのです。

今、流行りのプチ整形ではありません。

なっ、なんと・・・

フェイスリフトの手術を受けたのですよ。


まだ手術を受けてから1ヶ月経っていませんが、

最近、やっと落ち着いてきたので、そろそろこの事を記事にしようかと思っています。


手術を受けようと思ったきっかけや、手術内容、術前、術後の経過など・・・・

これから詳しく記事にしていきたいと思いますので、興味のある方はぜひご覧になってください。


2016年02月03日

久しぶりに・・・ブログ再開です


訳あって、かなり放置していたこのブログ。

ブログを更新しなかった間、色んなことがありました。

諸事情も落ち着いてきたので、また久しぶりに更新を再開したいと思います。

気がつくと私もいつの間にか40代も後半になってしまい・・・

最近、お肌のハリもなくなってきたし、小皺も増えてしまいました。

このまま、どんどんオバサンになってしまいそうで怖いです。


油断するとどんどん老化してしまいそうなので、

ここ最近は、アンチエイジングにも力を入はじめました。


今後はそんなことも記事にしていきたいと思っています。



posted by tomo at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。