2013年04月01日

私とサプリメント

私は昔からキレイになりたい、男性にモテたいという願望が人一倍強かったような気がする。
ダイエットをして痩せたのも、本をただせばこの願望からだったのよね〜。

そして人一倍好奇心の強い私は、美容に良いとされるサプリメントや健康食品の話を聞くと試してみたくて仕方がないの。

コラーゲンとかヒアルロン酸、最近では白金ナノコロイドなんかも買っちゃいました。

女も三十路を過ぎると、今さら、もっと目が大きくなりたいとか鼻が高くなりたいとかそういう願望はないけれど、美肌をはじめとするアンチエイジングには力が入るんですよね。

そんなこんなで、一時期、アンチエイジング系のサプリメントや健康食品が増えていっちゃって・・・・。

あれも良さそう、これも良さそう・・・・ってな感じでどんどん増えていったんですね。

今は大分落ち着きましたけど、一時はこのままいくとサプリメントオタクになるんじゃないかと・・・

でも、美容も健康もそしてダイエットも、サプリメントはあくまでも補助食品であり、基本はバランスのよい食事なんですよね。

だから、今はなるべくサプリメントには頼らないように、食事内容に気をつけるようにしています。

それと適度な運動を心がけて、新陳代謝を活発にすることもアンチエイジングに繋がると思っています。

でも、そうは思っていても、また、試したことのないサプリメントを試してみたいという誘惑がムクムクと・・・・。

今、私を誘惑しているサプリメントはピクノジェノール

ピクノジェノールは、40種類以上のフラボノイドを含む、別名「フラバンジェノール」ともいわれる特に人気の万能サプリ!
抗酸化力の高いプロアントシアニンをはじめ優れた特有成分がビタミン類、セレンとともに働き、イキイキとしたカラダ作りとハリのある美しさに役立つらしい。
生理痛や体の冷え、体のダルさ、疲れが取れないなどといったことにもいいらしい。

私、時々、生理痛がひどい時があるんですよね。
それに冷え性だし・・・。
そういえば最近、疲れがとれないこともあるよな〜。
三十路を過ぎて肌のハリも気になるところ。
化粧品などでの肌のお手入れはしているものの、肌の外側からだけでなく内側からのケアも大切だもん。
などと、ピクノジェールが私を誘惑する・・・。

バランスの良い食生活を心がけるのが一番って分かっていても、三十路を過ぎた女はこういうものに頼りたくなるものなのかしら??

いや、これは私の性格の問題かもしれない。

ピクノジェールと同じ成分を持つ食品が身近にあればいいんだけど・・・。

ちょっとだけ調べてみたけど見つからない。

もしかしたら誘惑に勝てずにまた買っちゃうと思う。

自分へのご褒美と称して。

最近、自分へのプレゼントは、体のメンテナンス関係のものが増えたなあ〜。

20代の頃はアクセサリーや洋服ばっかりだったのに・・・。
posted by tomo at 11:00| Comment(1) | TrackBack(2) | 美容関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

銀行・お金に関する簡単なアンケートに回答しました

先日、「銀行・お金に関する簡単なアンケート調査」に応募しました。

早速アンケートに回答したいと思います。


------------------------------

お名前(ハンドルネーム)

とも

1.今使っている銀行は何ですか?(いくつかある場合は、複数回答をお願いします。)

ゆうちょ銀行、楽天銀行、新生銀行、みずほ銀行


2.その銀行は、どんな用途で使っていますか?(預金・保険・ローン等)

ゆうちょ銀行(ネットオークション)

楽天銀行(ポイントサイトからの入金用)

新生銀行(仕組み預金、ネットショッピング等の振り込み)

みずほ銀行(給与の受け取り口座、カード等の引き落とし)


3.その銀行を使っていて、良い点、悪い点を教えて下さい。

◎ゆうちょ銀行
 
良い点:オークションでゆうちょ銀行を指定してくる人が多いので、オークションの出品に便利。
    ゆうちょ銀行間の送金手数料が無料。
    ネットで24時間送金可能なこと。
    全国どこでも店舗があること。そして、我が家のすぐ近くにも店舗があること。

悪い点:特にないが、あえて挙げるとすれば、窓口・ATMが混んでいることが多い。


◎楽天銀行

良い点:振込件数に応じて現金プレゼント(ゴールドラッシュプログラム)があること。


悪い点:ATMでの入金(3万円以下)に手数料がかかること。
    出金も面倒くさい。


◎新生銀行

良い点:仕組み預金の利率が(私が開始した当時)高かったこと。
    ある一定の残高があれば、他行への振込手数料が月10回まで無料になること。

悪い点:支店が少ないことかな。


◎みずほ銀行

良い点:店舗数が多いので、どこに引っ越しても便利。

悪い点:定期預金などの商品に魅力のあるものが少ない。
    振込手数料も安くはない。


4.お金に関する事で、良かった出来事、悪かった出来事などがあれば教えて下さい。

良かったことは、大学を卒業して自分でお金を稼ぐようになってお金のありがたみ・両親のありがたみが分かるようになったことです。

初めて出たお給料&ボーナスで両親にお小遣いをあげた時、『私がくれたお金だから、本当に欲しいものが出来た時に使うと』言って、すぐに使わずにずっととっておいた父の嬉しそうな顔は今でも忘れません。

私自身、両親に感謝できるようにもなりました。

悪かった出来事は、お金を有効活用しようとして始めた投資信託で大損してしまったことです。

やっぱり、私は、地道にコツコツとお金を貯めるほうが性に合っているみたいです。



ちなみに各銀行のアンケート結果はこちら。

ゆうちょ銀行

楽天銀行

新生銀行

みずほ銀行


ちなみにこのアンケートに答えると、1000円もらえます。
皆さんもいかがですか?

銀行の評判・口コミ!お金の事ならマネーリサーチ

posted by tomo at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

バナナ効果

みなさんはフルーツの中で何が一番好きですか?
ちなみに私の夫はメロンだそうです。
メロンといえば高級フルーツのイメージが強いですけど、私はなぜかそれほど好きでもないんですよね。
もちろん、家にあれば絶対に食べますけど、自分で買ってまで食べたいほどではないんですよね。

私が一番好きなフルーツはりんごとバナナです。
実は私、2年くらい前までバナナを敬遠してたんです。
好きなくせに・・・。
なんかバナナって当分の塊みたいなイメージがあって、ダイエットの大敵のような
気がしていたんですよね。
そういった偏見から5年以上も食べなかったんですよ。

でも、最近はそういったことを気にせず、何でも食べるようになりました。
ただ、インスタント食品とか、添加物の多いものなんかはできるだけ控えるように心がけています。
でも、バナナのような自然食品は、食べると体が喜ぶような気がしません?

今の私は、
食べちゃいけないものはないけれど、できるだけ体が喜ぶもの、体に優しいものを多く食べる。
という事を基本にしています。

食べちゃいけないものっていうのを作ってしまうのってやっぱり不自然だし、あまり良いことではないような気がしてます。

時にはインスタント食品だって食べちゃいますよ。
たま〜にならOK!
あまり神経質にならずに、ストレス溜めないようにしています。

バナナはヨーグルトと一緒に食べるととってもおいし〜い。
これは便秘解消にもいいですよ。
今日の朝食にも食べました。
けっこう満腹感があって満足できますよ〜。
s-バナナとヨーグルト.jpg

それにバナナって健康効果の高い食べ物なんですって!
熟度満点のホシ(シュガースポットと呼びます)が出たバナナには、免疫力UPの効果が期待できるんだそう。

バナナは食べる時期により期待される効果が違うんです!

青目のバナナ・→腸内環境改善!
食べ頃バナナ・→血流改善!
茶色いホシの出たバナナ・→免疫力向上!

私は、熟度満点のホシ(シュガースポットと呼びます)が出たバナナが好きです。

そういえば、この冬は風邪らしい風邪をひかなかった。
バナナ効果かなあ・・・。

最近は家にバナナが置いてないと落ち着かないくらいハマってます。
ガッツ石松かよ・・・。

下記をポチしていただくとモチベーションUPグッド(上向き矢印)です。♪
単純な私は、このポチが励みになるんですぅ〜。
今日まだ、ポチされていない方はどうかポチお願いします。
(図々しいお願いでごめんなさいね。)
かわいい

banner_04.gif ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

ただ今上記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。
クリックご協力お願いします。かわいい
posted by tomo at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

