2012年10月02日

ダイエットとアンチエイジング

私のダイエット体験&美容・健康日記』を訪問していただき、ありがとうございます。
遊びに来ていただいた皆様からのコメント、応援クリック、本当にうれしくて励みになりますわーい(嬉しい顔)

◎本日の測定結果
【体重】 45.4kg
【体脂肪率】22.2%

◎本日の食事

【朝食】
s-朝食070323.jpg
 食パン+バター+マーマレード
 牛乳

 焼きたてアツアツの食パンにバター。
バターの香りがとってもいいんですよね〜。
ダイエットにはイマイチのメニューですけど、本当においしい♪


【おやつ】
 バナナ

【昼食】
自分でつくったお弁当
(適当に詰め込んで見栄えは超ワルイ! 画像ナシ)
 卵焼き
 ウインナー2本
 ブロッコリー・アスパラ・ニンジンのオリーブオイル炒め
 白米+発芽玄米icon


【夕食】
s-夕飯070323.jpg 発芽玄米2.jpg
 野菜の煮物(大根、ニンジン、椎茸、ちくわ、コンニャク)
 豆腐シュウマイ
 キャベツ+トマト
 納豆
 白米+発芽玄米icon
 
 野菜の煮物がとってもおいしくできました♪これで野菜不足が解消できそうです。

【入浴前】
 ホットリンゴ酢一杯(パルスィート入り)

【その他】
 りんご1/2個
 コーヒー(ミルク+パルスィート)2杯
 日本茶 1杯
 ミネラルウォーター(随時)


◎本日の運動
 骨盤矯正体操
 筋トレストレッチ

女も三十路を超えるとただ痩せるだけじゃダメなんですよね。
女性にとってダイエット以上に重要なのがアンチエイジング。
でもダイエットとアンチエイジングの両立ってけっこう難しい・・・。
そんな話を追記にて。


でもその前に・・・

下記をポチっとしてもらえたらとっても嬉しいです♪かわいい

banner_04.gif ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

では続きをよんでやってください。
 続きを読む
posted by tomo at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

デリカシーのない人

今日、私が勤務している会社の札幌営業所の友人Sちゃんが、出張で東京に来ていました。

お土産にと私の好きな六花亭のマルセイバターサンドを買って来てくれたんです。
s-六花亭マルセイバターサンド.jpg


ヤッター!

これっておいしいんですよね〜♪
私は北海道のお土産の中でこれが一番好きなんです。
うれしー!!わーい(嬉しい顔)

『tomoちゃん、これ好きでしょ。』
私の好きなものをちゃんと覚えていてくれて、わざわざ買って来てくれるなんて・・・・。
本当に気遣いのできるステキな女性です。

久しぶりに会った彼女は、少し(というかかなり)ふっくらした様子。
何でも、仕事の忙しさとストレスで7kg以上体重が増えたのだと言う。

でもこんな時、私は決して
『少し太った?』
などと聞かないようにしています。

というのも、自分が太っていた時、
『太った?』
っていうのを挨拶代わりのように使用する人達がいて、その人達にものすご〜く傷つけられた記憶があるからです。

前回会った時から全然体重は増えていないし、サイズも変わっていないのに、
(まあ、相変わらずふとったままということなんですけど・・・)
『また太った?』
などと、まるで挨拶のように言う人達。
最近は少ないように思うけれど、私が太っていた頃は、私の周りにはけっこういたんですよね。
私の繊細な心は、当時、その人達にどれほど傷つけられたことか・・・。
言っている本人は相手を傷つけているなんて全然思っていないけれど、その一言が鋭いナイフのように私の心をえぐって

大体、太った痩せたって、本人が一番分かっている事だし、いちいち他人が指摘することじゃないと思うんです。

時々、
『君のためを思って敢えて言っているんだよ!』
などと善人ぶって言う輩がいるけれど、それって絶対に相手の為じゃないんですよね。
ほとんどの人が、自分が言いたいから言っているだけのように思います。
だって、そんな風に言う人に限って、性格も決して良いとは言えないし、大体、
そんな心配してもらうほど親しくないし・・・・。

などと思っていたら、隣の部署のH課長(40代男性)がやって来て、Sちゃんに向かって、
『おおーっ!太ったなあ〜!』
と大声で言うではないですか!

思わず、彼を睨みつけちゃいましたね。
何てデリカシーがない人なんだろう!
Sちゃんは、
『そうなんですよ。スカートがきつくって〜。』
などと明るく応対していたけれど、内心すっごく傷ついていると思うんです。

H課長、前から好きじゃなかったけど、ますます嫌いになりました。

下記をポチしていただくとモチベーションUPグッド(上向き矢印)です。♪
単純な私は、このポチが励みになるんですぅ〜。
今日まだ、ポチされていない方はどうかポチお願いします。
(図々しいお願いでごめんなさいね。)
かわいい

banner_04.gif ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

ただ今上記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。
クリックご協力お願いします。かわいい
posted by tomo at 22:22| Comment(3) | TrackBack(1) | ダイエット・エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

マラソン初心者に私がオススメする本

今夏開催のロンドン五輪。

オリンピックで私が最も楽しみにしている競技がマラソン。

一年ほど前からジョギングを始めて、益々、マラソンが楽しみになってきました。

余談ですが、猫ひろしはオリンピックに出場できるのかな?

まあ、そんなことどうでもいいっか。

マラソンをこれから始めようという人、マラソン初心者に私がオススメする本が、『知識ゼロからのジョギング&マラソン入門

高橋尚子さんのオリンピック出場時の監督だった小出 義雄さんの著書です。

靴の選び方とか、すごく参考になりました。

実は最近、ジョギング時に膝に痛みというか違和感があって悩んでいました。

年のせいもあるだろうし、走る頻度が増えたのもあるでしょうが、靴!靴を変えました。

以前はもう捨てようと思ってたwナイキのジョーダンで走ってましたが、最近は軽い方が良いかな?と軽くて底の薄い某UKメーカーので走ってたんです。

ジョーダンの方は踵のクッションが厚い。

以前は走っても膝が痛くなかったのはこれのおかげかも???

と、こっちの靴に戻してみたら、あら不思議!

膝が痛くない!

それ以来、再び、ジョーダンで走るように。

それと、本にのってた、膝の故障を防ぐストレッチとか筋トレ(スクワット)もやってます。

ちなみに私は、本は、Honya Club.comで購入することが多いです。

「書店在庫が確認できる」「提携書店での受け取り無料」「書店でも使えるポイントが貯まる」といった特典がいっぱいあるのが魅力です。

Honya Club.com

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

posted by tomo at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

